AGA治療の前にちょっと相談をしてきました。

薄毛に悩まされているからといって、実際に治療している人はどの程度いらっしゃるのでしょう?

最近テレビなどでもよく報道されるというか、CMなどでみかけることが多くなったAGA。
病院へ、などという言葉を発せられることが多いですが、どの程度の効果があるかよく分かりませんよね。

ということで、個人的にはまず予防に心掛けているところです。
頭皮をきれいにしたり、食生活の改善、禁煙など出来ることから始めます。
AGAのためだけではなく、体の内部にとっても良い事かなと感じるところです。

とはいえ、悩みぬいた末ではないですが、一応診断を受けてきました。
今回はAGA治療というよりも相談に近かったのですが、、基本情報だけ仕入れてきました。

簡単に言えば、内服薬に外用薬、最終的には再生医療、移植ですね、だということです。
そこまでするか、なんて感じなくはないですが、治療という言葉通り、医学的に対処できるようです。

髪の毛のできるサイクルを正しくすることが肝心なようです。
そして治療でAGAは治る。
程度は分かりませんが、結果は出ているようですね。